2017年1月30日月曜日

一般財団法人新技術振興渡辺記念会「特別調査研究助成」募集について

一般財団法人新技術振興渡辺記念会は、本年に創立35周年を迎え、これを記念し、創立35周年記念事業 理事長賞(特別調査研究助成)の募集を開始しています。
詳しくは財団HPの「最新のお知らせ(創立35周年記念特別調査研究助成の募集要項)」を参照ください。
http://www.watanabe-found.or.jp/35boshu.pdf

募集の概要は「様々な分野に関連する科学技術の進展と社会や一 般生活との係わりの増大・深化を踏まえた、より広い視野での科学技術政策が求められていることに鑑み、将来の世界及び日本を見据え、将来社会に係る重要テーマを特定し、そのテーマに関する調査研究を助成するもの」です。
 
調査研究助成金:500万円、採択1件
応募締め切り:4月17日(月)
 

一般財団法人新技術振興渡辺記念会について
 当財団は、科学技術に関し、調査・研究及びこれらの助成・奨励を行うことにより、新技術の振興を図り、社会・経済の発展と福祉の増進に寄与することを目的としており、科学技術に関する調査研究とその助成等の事業を行っています。当財団の概要はそのホームページをご参照ください。
http://www.watanabe-found.or.jp/